晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
久し振りにお邪魔します!アコ熱さめずにがんばっているんですね。ここにもアコーディオンファンがいた、うれしい~!
毎日弾く!とか、何分弾く!とか決めちゃうと、楽しいことでもいつか大変に思えてきます。コンクール前とか、何かのイベントの前でどうしても、というときでなければ、無理せず満足ゆく範囲で練習すればよいのではないかと思います。お互いがんばりましょ!私は近々ミュージカルのオケピに入るのでそろそろ本格的に練習開始です・・・。
BY: k URL (2006/01/26 00:02) / #- [ 編集]
おはようございます。Step by step!!量は質をこなし、質は量をこなす。出来ることを出来るときにコツコツと。今週末は職員旅行で猿ヶ京温泉に行きます。音楽とは離れる週末。仕事楽しい、趣味も楽しい。
BY: parmerhuse URL (2006/01/26 06:57) / #Xup3JP9Q [ 編集]
最新ブログが表示されるようにしました。
練習時間は環境によって違いますから、他のブログでは夜9時ぐらい多かったようですが。コロポは可能な限り触ってますがならすと実質何時間だろう、考えたことがないですね。
 リンクありがとうございます。

BY: コロポ URL (2006/01/26 09:31) / #viUj9dvk [ 編集]
きょうは帰宅した。
BY: BlogPetのうーた URL (2006/01/26 14:37) / #- [ 編集]
私は気分屋のため、コンスタントに練習出来ません。自宅なので雨戸閉めて10時過ぎてから練習したりしますが、スイッチをMにして片手だけにします。あと、内容の濃い練習をすると、上手くなるような気はします。
かるふーるで弾いた曲を録音して公開しました。URLから見られます。よかったらどうぞ^^v
BY: ナヴィガトーレ URL (2006/01/26 22:47) / #4ohStBM2 [ 編集]
>kさま
確かに日常生活でも、何かを始める前に自分で「ああしなきゃ、こうしなきゃ」と考えてしんどくなって結局やめちゃうこと、あったりします。けれどアコーディオンは不思議としんどくならないんですよ、これが。早く上手になりたいな!ってのが根本にあるからかなv-291やっぱり「練習して楽しい」のが一番ですよね♪

>parmerhuseさま
量は質をこなし、質は量をこなす。いい言葉ですね。自分に無理ない範囲で、「量」をこなせたらいいな、と思っています。

>コロポさま
夜9時ですか。確かに環境によりますねぇ。アパートよりは一戸建ての家の方が、音は漏れにくいし練習しやすい気がします。あと、ご近所さんの優しさが大切・・・v-290e-263

>ナヴィガトーレさま
スイッチをMにして練習すると少しは音量がマシになることを頭では分かっていながら、やっぱりMMの音色が聴きたくていつもMMで練習してしまいますv-292うちにも雨戸があればいいのになと思います。。
録音された曲、聴かせてもらいました♪左手ボタンのテクニックに改めて感動・・・もう一度生演奏を見せて頂きたいです!次回のかるふーるも楽しみにしています☆
BY: かよ URL (2006/01/26 23:18) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
