晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
サワディ~カ~
とんかつ茶漬け、初耳です。
ず~ッと昔、京都でビーフシチュウにお漬物ってありましたね、よく行きました。
最後に白ご飯とお漬物が出てくる。後味が・・・・さっぱりになりました。

お願いがあります。リンクを張らせてください。あんまりアコーデオンのこと書いてませんけど・・・、よろしくお願いします。

BY: takoome URL (2006/01/30 01:36) / #- [ 編集]
おいしそう。私も試してみたい。とんかつは、ソースも醤油も味付けはどちらでも合いますよね。おろしニンニク、練りわさび、おろしショウガ、練りからし、だいこんおろしなども香辛料としては何でも合いそう。
BY: parmerhuse URL (2006/01/30 02:04) / #- [ 編集]
おいしい情報ありがとうございます。 ぜひともいってみます、かつ盛。 小松亮太氏がKlingenthalのHartenhauer社の工房を訪問していたことは同社のHPで1-2ヶ月前に知っていましたが、やっと昨日放映されたのですね。 アールデコ、ユーゲントシュティールの作品はヨーロッパにはかなり多く残っています。ノスタルジックなムードがただようなんともいえない雰囲気をもっていますね。
BY: 川井 浩 URL (2006/01/30 08:15) / #- [ 編集]
とんかつ茶漬け・・・思わず調べてしまいました(笑)。
キャベツも一緒に椀に入るんですねぇ!美味しそう*
今度とんかつを作ったら試してみます~^^。
BY: まぐ URL (2006/01/30 12:24) / #4nSi8u8Y [ 編集]
たまたまでも小松亮太さん見れたなら、いいな。
BY: ete URL (2006/01/30 17:07) / #- [ 編集]
>takoomeさん
ビーフシチューにお漬物??合うのかしら??確かにお漬物ってちょっと京都っぽいけれど・・・(^^;)ちょっと食べてみたい!
リンク是非よろしくです。こちらからもリンクさせてもらいたいのですが、lovedoorブログの方でいいのかしら?また教えてくださいね。

>parmerhuseさん
おろしニンニクも大根おろしもどれもいいですねぇ!ここのお店は辛口ソースと甘口ソースと和風ソース(だし醤油?)があって、私は和風のがお気に入りです。実は家ではトンカツにマヨネーズをかけたりする邪道野郎だったりもするのですが・・・

>川井浩さん
かつ盛はチェーン店ですが、お客さんの苦情やリクエストにも真摯に対応してくれる感じのいいお店ですよ♪小松亮太さんは1-2ヶ月前に訪問されていたんですねぇ。いち早くご存知だったとは・・・さすがですv-405

>まぐさん
そうなんです、そのキャベツは、なんだか醤油(?)でよ~く炒めてあっていい香りがします。私も家でチャレンジしてみようかなぁ?

>eteさん
実は小松亮太さんをお見かけしたのは初めてだったんですよ。CD欲しくなってしまいました・・・


BY: かよ URL (2006/01/30 20:34) / #O9CSPvwQ [ 編集]
見ましたー!
ワタシもたまたま途中から見ました、その番組!
小松さん、熱く語ってましたね。
最新作のバンドネオンを小松さんが音出しさせてもらってて、工場の職人さん達を前にして、「音がほんの少しこもっているのが残念」と言ってるシーンがあってプロフェッショナルを感じました。あとバンドネオンのじゃばらってすごくのびるものなんですねえ。
BY: mari URL (2006/01/30 23:21) / #ihMNMLjo [ 編集]
サワディ~カ~
あっちこっちありますから、ややこしいですね、
一応、アコーデオンはlovedoorの方にしていますので、よろしくお願いいたします。
でも妙な組み合わせですね、食べ物のこととアコーデオンって・・・・
BY: takoome URL (2006/01/31 00:38) / #- [ 編集]
>mariさん
あ、そこ私も見てました!さすが、プロフェッショナルです。
工房の解説で、『ここの工房ではようやく年に40個手作りできるまでになりました』とありましたが、改めて手作りの貴重さを痛感。「何十万円もして高いよぅ~」というのが最初アコの第1印象だったけれど、それも当たり前だなぁと仕事の細やかさを感じました。

>takoomeさん
livedoorの方、リンクさせていただきました!これからもよろしくお願いしますe-78
BY: かよ URL (2006/01/31 23:46) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
