晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
おはようございます。かよさんの楽しそうなトレーニング風景が目に浮かびます。鍵盤上で、指を広げたり、縮めたりして、積み木みたいなものだと理解出来るでしょう。ボタンで鳴らした音を、転回型ですべて鳴らせるようになったら、曲の流れも理解出来ます。私の目標の1つは、自分の練習記録をコンピュータソフトで音符にしてみたいということです。そんな時、MIDI楽器はいいと思います。早く、MIDIVOXのアダプタが来ないかなぁって思っています。
BY: parmerhuse URL (2006/02/01 05:43) / #Xup3JP9Q [ 編集]
お昼休みのお勉強ですか、すごいですね。アコを練習始めたころ教本、曲集はメロディ(単音)にベース、コード打ちが多く、伴奏をするにはあまり役に立たず必要上コードを覚えました。
お詫びとお願い、ココログブログから引越ししました、リンクしていただいたばかりで申し訳ございませんがお手すきの時に変更お願い致します。タイトルは同じです,アドレスは
http://www.doblog.com/weblog/myblog/64421
BY: コロポ URL (2006/02/01 15:42) / #viUj9dvk [ 編集]
>parmerhuseさま
うちにピアノとかあればいいんですけど、アコしかないので鍵盤でコードの構造を確認するにはちょっと不向きだなぁと感じています。けれどおいおい折を見てチャレンジしてみるつもりです。
「コンピュータソフトで音符にする」ということができるのですか!コンピュータに弱い私には未知の世界です・・・またブログにアップしてくださいね。



>コロポさま
おお!お引越しされたのですね。リンク先変更しました♪やっぱり画像がアップできるのは便利ですよね。
私の場合、コードを覚えたら市販のピアノ譜やギター譜もアコ用に応用できるんじゃないかと思って勉強することにしました。けれど慣れるまでには随分かかるんでしょうねぇ
BY: かよ URL (2006/02/01 23:27) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
