晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
以前、cobaさんのソロ演奏を見に行って左手を観察していたのですが、主に人差し指、中指、薬指の3本で弾いていました。神業~!v-10
アコーディオンメイツの楽譜は持っていますが、難しいですよね。よかったー、自分だけじゃないi-229
BY: ナヴィガトーレ URL (2006/02/09 00:30) / #K5k8qzAE [ 編集]
アコの左手、親指使うのはどんな曲ですか?
BY: カブトガニ URL (2006/02/09 09:20) / #- [ 編集]
きょうはにらめっこするつもりだった?
BY: BlogPetのうーた URL (2006/02/09 14:37) / #- [ 編集]
はじめまして。アコ1年生のfoohta
です。いつもかよさんのブログ楽しく拝見しています。
私も最近左手小指を使うことを知り練習していますが、なかなか小指が立たず手前のボタンも一緒に押してしまいます。この間のアコ教室で先生に「ベースソロで5指がなかなか使えず4指を使ってしまう。」とお話したところ、「ココが分かれ道なのよね~」と言われました。別に5指を無理して練習せず、コードだけでヨシとしても…十分楽しめる。でもベースソロでいろいろやってみたいなら、5指はドンドン使うべきだと…どっちをとるか「ココが分かれ道」と言うことらしいです。ふぅ~!練習あるのみでしょうか?
あ!親指はどこで使うんでしょうか?私も知りたいです。まさかディミニッシュがとどかない時…
BY: foohta URL (2006/02/09 21:29) / #- [ 編集]
>ナヴィガトーレさま
cobaさんはほとんど指3本なんですか・・・すごいですねぇ。cobaさんの独奏を以前ビデオに録ったやつ、もう一度指使いに気をつけて観察してみようと思います。
アコーディオンメイツの楽譜は、ナヴィガトーレさんでも難しいのですか!ということは私なんて・・・v-12しばらくは「宝の持ち腐れ」になってしまいそうですe-78


>カブトガニさま
親指はdimを人差し指で弾きにくい時使うようです。2/9の記事でもちょっと触れてみました。あんまりポピュラーな指使いではなさそうですね?!


>うーた(BlogPet)
じゃあ、にらめっこするかい?


>foohtaさま
ようこそです!はじめましてe-343
私はまだ教室では小指を使うような難しい曲にはチャレンジできてませんv-292
今は勝手にうちで遊んでいるだけなのですが、やっぱり小指は難しいんですね!「分かれ道」!!それはますます頑張らなければっe-269
左手の指がもっと長くてスラッとしていたら、もっと器用にボタンを押せそうな気がするのですが、不器用な私は、やっぱり上手く押せません・・・・一緒に頑張りましょうね~e-237
親指のことについては2/9の記事でも書いてみました★
これからもよろしくお願いします!
BY: かよ URL (2006/02/10 00:48) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
