晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 05
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
楽器を触る人間にとって練習時間の確保は大変ですね。沖縄であれば楽器の練習は怒られないそうです。
女性であれば夜中
人気の無い所で練習は危ないですしね。
BY: 焚火音楽亭 実験室 URL (2005/10/17 23:02) / #- [ 編集]
ようこそ☆
ようこそ、焚火音楽亭さまv-283
しばらく楽器触らないと、前できてたはずのとこがなんかダメになってたりするので、2、3日に1度は触るようにしてます。
沖縄の海辺で演奏したり・・・めっちゃ憧れます。沖縄はいいですねぇ~e-397
また遊びに来てくださいねe-291
BY: かよ URL (2005/10/18 00:05) / #O9CSPvwQ [ 編集]
アコーディオンをやってる者です。
ベルトに穴をあける件ですが・・・キリみたいなものでがんがん開けて大丈夫ですよ!一番大事なのはフォームですから、修理やさんまで持っていくまでの時間に変なフォームが身についてしまうのは危険です!
BY: k URL (2005/10/18 00:52) / #- [ 編集]
おおお!
kさま、ようこそですe-68
おぉ、キリで開けちゃって大丈夫ですかi-199
確かにフォームが変わってくるんだろうな、というのを気にしてました・・・。
キリはうちにないかもなので、今週中にでもちょっとホームセンターで探してみます!
ご親切なアドバイス、ありがとうございますv-352
また是非ちょくちょく覗きに来てやってくださいねe-276
BY: かよ URL (2005/10/18 01:06) / #O9CSPvwQ [ 編集]
私もキリで開けました
かよさん、初めまして。川井さんの掲示板でこちらのブログを知りました。タイトルがすてきです。
私もベルトが長すぎて、最初はベルト用の穴あけパンチのようなもので開けていましたが、それをなくしてからはキリで開けていますが、大丈夫ですよ。夏と冬で着ている衣類の厚さが違ったりもするので、調整できるようにいくつか穴があると使いやすいような気がします。
また時々遊びにきます。どうぞ、よろしくお願いします。
BY: くどう えり URL (2005/10/18 11:43) / #- [ 編集]
すごい練習量ですね!
ほとんど毎日アコ練習されてるんですね。すごいですね!私は月2,3回触れたらいいほうです。これでも最近はかなりやってる方。
みなさん取り組みがほんとに真剣ですね。
フォームを気にするところもすばらしい!
私は座ってひくと、アコを右足においてました。でもこれっておかしいぞ、みんな左じゃん!って気付いたのは今年に入ってからです。しかも先生に言ったら、ああ、そうやなぁ、でした。

最近フォームとかベルトとか気にするようになってきました。これって気付くの遅いかな。
BY: ete URL (2005/10/18 12:20) / #- [ 編集]
ようこそ、くどうえりさま!
初めまして!実は川井さんの掲示板でお見かけしておりましたe-317
くどうえりさんのブログ名も素敵ですね!やっぱりアコはお天とさんの下が似合うのでしょうかv-278
衣服でベルトの調節が必要になってくるんですねぇ。じゃあ夏服に合わせて穴開ければ完璧ですねe-281
また私もちょくちょく遊びに行かせて頂きますね、よろしくお願いしますe-78
BY: かよ URL (2005/10/18 23:41) / #O9CSPvwQ [ 編集]
からだが覚えるまで。
eteさん、違うんです!
私はまだ下手過ぎて、しばらく弾いてないと、またゼロにもどっちゃいそうで、身体が覚えるまではマメに練習しないとヤバイですe-236
そして実は、まだ座って練習したことがありません。まず、立って弾けるようになりたいので・・・そしたら将来ストリートライブができますもんね!v-290
(↑半分冗談です・・・気が早すぎますよねe-263けどかなり憧れます!)
BY: かよ URL (2005/10/18 23:49) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
