晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
Myアコを上手な方が弾くと
とっても素敵な音に感じちゃうんですよ。
おぉ~なかなかいい音してる♪
って、自己満足!!
BY: てるお URL (2006/03/10 00:35) / #EBUSheBA [ 編集]
ふむふむ、わかる気がします
ほんとう、楽器フェアみたいで楽しかったですよね。かるふーるの良さのひとつです。
BY: parmerhuse URL (2006/03/10 07:13) / #- [ 編集]
かよさん、こんばんは。記事とは関係ないコメントで申し訳ないのですが、アコ教室の友達が「アコーディオンの風景」の楽譜を持っていたので、早速コピーさせてもらいました。かよさんが今チャレンジされている『パリ空』。何が何だか分からない状態です。聞き覚えのあるフレーズはずっと後の方だし、ジャズ風のアレンジなんでしょうね。私の持ってる『パリ空』はホントの初歩の初歩なんだと言う事がわかりました。でもこれが弾けたら、カッコエエなぁ~v-352
BY: foohta URL (2006/03/11 00:51) / #- [ 編集]
5拍子のパリ空
かよさんも5拍子のパリ空を練習なさっているんですね。私は途中で挫折しました。Sarasaの岩城さんといつかちょっと練習したんですが、のりきれませんでした。Sarasaのお二人の得意リパートリーなので、私はお二人の演奏を何度も聴いているのですが、その都度アレンジが変化しているようで、すごいです。このアレンジをなさった佐藤芳明さんの演奏を初めて聴いたのが1997年でした。ガーンと頭を殴られたぐらいのショックでした(そのくらいカッコよかったです)。
BY: くどう えり URL (2006/03/11 14:46) / #2KWV6q.Y [ 編集]
それは難しいです・・・(>_<)
>てるおさん
そうなんです、上手な方が自分のアコで弾かれるとやっぱり綺麗で、「あ~、この子(myアコ)はこんなステキな演奏ができるのねぇ」なんて我が子ながらホレボレ。。(って、弾き手の問題なのですが・・・v-13)

>parmerhuseさん
ただでさえ楽器屋でなかなか出会えないアコーディオンという楽器が、あんなに何台も集まるだけで、すごいですよねぇ。まさに楽器フェアのようです♪

>foohtaさん、くどうえりさん
そんな、まさか!とんでもないっっ!
「アコーディオンの風景」のパリ空は、見るからに難しそうで、試し弾きさえしませんでした・・・v-12私の練習しているのは、「Joyful Accordion Vol.2」という曲集のパリ空です(2/7の日記に見にくいですが写真を載せています)。こちらは江森さんの編曲で、3拍子。アレンジが美しくてCD付きだったので、チャレンジしてみることにしました。「アコーディオンの風景」は難しそうな曲が多くて、私は眺めているだけですv-290e-263
BY: かよ URL (2006/03/13 00:21) / #O9CSPvwQ [ 編集]
第一回柏アコパのご案内
くどうえりさんの「アコーディオン喫茶かるふーる」をまねて、千葉県柏市でも「第一回柏アコパ」を開催することにしました。 連休最終日の5月7日です。ご都合が付きましたら是非ご参加ください。 皆様もどうぞ。 定員25名ですので、お早めにご予約ください。ケーキと紅茶がおいしいお店です。
BY: 川井 浩 URL (2006/03/19 22:02) / #- [ 編集]
迷ってしまう・・・
柏アコパのご案内、ありがとうございます!かるふーると同日の5月7日ということで、かな~り、そうとう、めっちゃくっちゃ、迷っています。そもそも連休なのでまだなかなか予定も立たず・・・参加させていただけそうなら、また改めてご連絡させていただきますねe-68
BY: かよ URL (2006/03/20 23:58) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
