晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 05
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
坂本龍一のピアノ譜!いいなぁ*
でもそうそう、ピアノ譜でならきっとお気に入りが沢山みつかるよね^^。かくいう私はジムノペディをアレンジしてみようかな~なんて思ってたりします(笑)。

↓温泉羨ましい~!!
地元では気が向いたときにすぐ行けるように車にタオルを常備してました(笑)。もちろん、帰省時の一番の楽しみです:)鬼怒川温泉も行ってみたいなぁ・・・。
BY: まぐ URL (2006/03/17 15:49) / #4nSi8u8Y [ 編集]
FC2にも過去ログ戻しています
こんにちは。最近Amebloの調子が悪いので、どちらにも対応出来るようにしております。よろしく。
BY: parmerhuse URL (2006/03/17 15:54) / #- [ 編集]
教授の曲…
どの曲を練習されているのでしょうか?興味津々です。
BY: El Nino URL (2006/03/18 18:50) / #- [ 編集]
最近、ピアノ譜のアレンジを考えています。
「戦場のメリークリスマス」や「Energy Flow」とか弾けるとかっこいいですよねv-221
m7やM7は普通のmやMに置き換えたら大丈夫だと思います。あと、右手の余った指で7度やテンションの音を加えると、より原曲に近くなると思いますよv-290
BY: ナヴィガトーレ URL (2006/03/19 02:38) / #K5k8qzAE [ 編集]
伊豆でゆったりしています
おはようございます。今、三島、竹倉温泉で気持ちのいい朝を迎えています。溜まった疲れを癒しに、金曜の夜、仕事が終わって出て、伊豆におります。「雨に濡れた朝」のメロディーがピッタリのやや小雨が残る、しっとり感たっぷりの窓辺で、桜や水仙の花を愛でています。かよさん、かるふーるにいらしてから、かなり前向きで、すごいと思います。私も、帰ったら、26日の河内長野デヴューに向け、練習と録音にいそしみます。
BY: parmerhuse URL (2006/03/19 06:51) / #- [ 編集]
悪戦苦闘
>まぐさん
ジムノペティいいですねぇ!私はアレンジのセンスがないので、楽譜どおりに弾けないと「どうしよう~?」って悩んでしまいます。なんとか弾けそうなのを探して放浪中・・・

>parmerhuseさん
伊豆での週末、うらやましい限りです!parmerhuseさんのとっても活動的なところ、いつも見習わねばなぁと思ってしまいます。私もまた温泉に行きたくなってしまいました。

>El Ninoさん
楽譜にいろいろ書き込むことになるので、何曲かコピーをとって悪戦苦闘しています。教授の曲はどれも美しいけれど、どうせなら誰でも知ってる曲を弾けるようになりたいです(>_<)

>ナヴィガトーレさん
右手でコードをカバーするということは、思いつきませんでした!そうですね、それならちょっとは挑戦できそう。譜面通りでなくても、いい感じのアレンジができれば一番いいんですが。なかなか難しいです・・・
BY: かよ URL (2006/03/20 23:54) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
