晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
ベースソロ
苦手です。近い距離のボタンならいいですが遠いと小指を使わなきゃいかんので。今やっている曲はまさにそうで、E♭を小指で押すのが辛いです。
しかし、かよさんすごいね。アコ始めて1年経たないのに、ボルプタとか黒いオルフェを弾くなんて。かるふーるで聴きたいです。

14日の日曜日、あんざいのりえさんの演奏を聴きに上野公園へ行ってきました。聴きに行くのは2回目でしたが、前回よりも人出が多くて足を止めて見て行く人が多かったです。あんざいさんのパフォーマンスはとても楽しいです!
写真をたくさん撮ったので、かるふーるの時にでも持っていきます。
BY: murakami URL (2006/05/17 23:24) / #- [ 編集]
私もこれ時々やっていますよ
おはようございます。ベースソロって、面白いですよね。右手と左手で同じ音出したり、メロディーの取りっこするんです。子どもたちに教えてあげた時、人差し指押させて、同じ音が凹む場所を小指で探させ、上でも下でも好きな方で指が回せると言ったらおもしろがっていました。
BY: parmerhuse URL (2006/05/18 06:55) / #- [ 編集]
ベースソロが上手くなったらかっこいいだろうなぁ。
>murakamiさん
ボルプタや黒いオルフェは、あくまでまだ「チャレンジした」ばっかりですので全然ですv-12練習曲が増えた分、1曲あたりの練習時間が減っていて、ちっとも上達してません・・・
あんざいのりえさんの演奏、また聴きに行かれたんですね!前回の写真、くどうえりさん(はるもにあさん)のページで見せてもらいましたe-343私も一度上野公園行ってみたいけれど、栃木からは遠くてなかなかv-292

>parmerhuseさん
ベースソロが自由自在に弾けるようになったら、かなりかっこいいですよね~。
せめてドレミファソラシドくらいは、無意識に弾けるくらいになりたいです。
BY: かよ URL (2006/05/22 00:19) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
