晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
アコ教室の教え
独学といえば聞こえはいいですが、教則本を自分勝手に解釈しながらアコーディオンをやってきた私にとっては、教室の教えを知ることはとても新鮮です。
BY: えだ URL (2005/10/23 22:56) / #oB/3Dxq2 [ 編集]
いや、私は趣味で・・・
アコーディオンをやっていると、なにかと「どうしてアコデオンをするの?」
という質問をされてしまうのですが、
「好きだから…」
としか言いようがないのですよね。

>私は道端とか、お花見とか、どこでもいいんです。アコーディオン知らない人にも「いいねぇ~アコは。」と知ってもらいたい。
>

この思い、私は大賛成。




BY: きゃたぴら URL (2005/10/23 23:01) / #oB/3Dxq2 [ 編集]
私の目標は・・・
おはようございます。私がアコをなぜ弾くのか、問われたら、やっぱり、友だち、仲間作りです。弾いていると誰彼となく寄ってきてくれる、見ているうちに興味を持ってくれて、広められる。こんなすばらしいコミニュケーションの道具はないです。私が、学校で、子どもたちに広めた実話をそのうち、発表したいです。
BY: Parmerhuse URL (2005/10/24 06:37) / #- [ 編集]
私も
アコーディオンをはじめた頃、そして今も、「なんでアコーディオンはじめたの?」って聞かれます。
私の相方は「女版コバ」になりたいとか、いってたような。
他の人もこの曲が好きだから、とかいろいろ言ってました。
そんな中、いつも私は「なんとなく、、、」って答えてて、はずかしかった。
でも今はきっかけなんて、なんでもいいやん!って思ってます。
BY: ete URL (2005/10/24 12:22) / #- [ 編集]
きっかけなんて、なんでもいいやん。
ですよねぇ~。
きっかけなんて、ひとつとは限らないし。
なんか音が好きだから。演奏してると他人とコミュニケーションがとれるから。かっこいいから。この曲が好きだから。野外に持ち出せるから。・・・・

アコでなくても「好きなもの」との出会いって、ちゃんとした理由なんかなくても、きっと人との出会いみたいに、運命みたいなもんですよね、きっと。

BY: かよ URL (2005/10/25 10:17) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
