晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
ソフトケース
アコーディオンのソフトケースはサイズさえ合えばどこのメーカーのでも良いのですが、HOHNERのロゴが入ったのがお望みならHOHNERの輸入元「モリダイラ」さんでサイズの合うのを見つけられます。
今HOHNERは中国で造っていますのでケースなども安く手に入ると思います。
BY: カブトガニ URL (2006/05/30 08:25) / #- [ 編集]
かよさん、お久しぶりです。
お体の調子はいかがですか?季節の変わり目だからでしょうか、体調崩されている方が多いですね。お大事にしてください。
ソフトケース・・・私も探しています。私の場合、背負って山手線に乗っているので、もう少しお洒落なのがないかと思っていますが・・・深緑がかったグレー(?)の布製のソフトケースで私が背負うと、どこから見ても行商のおばちゃんです。ホナーのロゴ入りソフトケースいいなぁ~!
BY: foohta URL (2006/05/30 11:55) / #- [ 編集]
おしゃれなソフトケース♪
>カブトガニさん
モリダイラ、ですね!調べてみます。そう言えば、教室でHOHNERのアコを買った方が取り寄せてもらったと言っていた所が、そんな名前だったような・・・輸入元ならきっとそうですね。

>foohtaさん
そう、おしゃれなの欲しいですね!アコ教室の方が持っていたHOHNERのケースは、黒地のケースに赤色でロゴが入っていました。いつか手に入ったら写真載せますね♪
BY: かよ URL (2006/06/01 00:30) / #O9CSPvwQ [ 編集]
ホーナーソフトケース
私もソフトケースが欲しくて色々探しましたが良いものが無くホーナーで出しているGig Bag 120 をアメリカから取り寄せました。(モリダイラに問い合わせたのですが在庫していなかったので)今までに見た中でこれが一番良く出来ていました。日本円で約1万7千円くらいです。約10日で着きました。モリダイラに注文するよりもこの方が早いと思います。

BY: 田中 敏博 URL (2006/06/07 18:52) / #- [ 編集]
在庫
在庫がないんですか・・・
モリダイラさんのHPを見たら、法人向けと書いてあったので、どこかの楽器店から頼んでもらった方がいいのかなと思い、そのままになっています。在庫がないのなら、難しそうですねぇ・・・一度私もメールで問い合わせてみようかなぁと思っています。17000円は、ちょっと思っていたより高いんですねぇ・・・私のお財布が追いつけるかしらん?
BY: かよ URL (2006/06/08 21:07) / #O9CSPvwQ [ 編集]
Gig Bag 120 の明細をお知らせします。 本体が84ドル、送料が59ドル、合計143ドル。円に換算して16,445円でした。梱包の大きさが大きいので送料が高くなってしまうのだと思います。でも製品を見るとこの値段でも私は納得しました。
BY: 田中 敏博 URL (2006/06/09 11:21) / #- [ 編集]
送料。。。
やはりネックは送料なのですね。
モリダイラさんに一応問い合わせしてみて、やっぱりなかったら、HOHNERのじゃなくても何かないか探してみようと思っています。他メーカーのでも特にロゴが入っていなければ、不自然ではないですしね・・・。しかし、やはり本命はHOHNER。お財布とも相談して、どうしても諦めきれなかったら、アメリカ取り寄せにチャレンジするかもしれません!情報ありがとうございますe-68
BY: かよ URL (2006/06/13 01:03) / #O9CSPvwQ [ 編集]
はじめまして☆
はじめまして☆
レイモンドと申します。
最近アコーディオンを始め僕も
外にアコを持ち出すためのソフトケースを
探していますwで、あれこれ探して
いたらかよさんのブログにたどり着きましたw結構ソフトケースって普通に売っていないのですね・・・
ということですみませんお邪魔しました・・・
BY: レイモンド URL (2007/11/09 16:08) / #zP91IsDc [ 編集]
>レイモンドさま
レスが2ヶ月以上遅くなってしまいました。
ようこそ!
なんだかんだ言いながら、ソフトケースをまだ購入していない私です。
アコを持ち出す機会が少なくなってしまったからです。
もっといろんなデザインが豊富にあったら選ぶのも楽しいのになぁ、と思う今日この頃。
BY: かよ URL (2008/01/21 17:19) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
