晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
お帰りなさい
かよさん、お帰りなさい。うさぎさんは連れて行ったのだろうか?元気でしたか?
お盆の楽しみは甲子園の球児達の熱戦。駒大苫小牧と青森山田の試合は凄かったな、両方を応援しちゃったけど。
明日の第三試合は甲子園に行きたいほど。またTVに張り付くだろうなぁ(^^;.
BY: ろばの耳 URL (2006/08/15 11:12) / #- [ 編集]
気持ち分かりまーす!
かよさん、ご無沙汰しています。帰省はいいですね。私は九州までの旅費が毎年は出せず、数年に一度の帰省ですが、やはり方言を聞くと懐かしくホッとします。9月の“アコーディオン喫茶かるふーる”は半年ぶりにコンサートもあります。ボタンアコの檜山学さんです。よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。(もちろん無理はなさらないでください。)
BY: くどう えり URL (2006/08/15 16:44) / #2KWV6q.Y [ 編集]
育った言葉は懐かしい
里帰り、良いですね♪
育った言葉は暖かみを感じます。
てるおの場合「広島弁」ですが、やっぱり周囲が全部広島弁だと直ぐに聞き慣れました。
でも、未だに広島弁が軽快にはしゃべれないです。
先週関西弁の坊やが来ていましたが、話していて楽しいです。
いややねんとかたべられへんとかむりやぁとか・・・アクセントや抑揚がね、軽妙で(^-^)/♪
BY: てるお URL (2006/08/16 00:33) / #EBUSheBA [ 編集]
地元はいいですよね~
>ろばの耳さま
うさぎさんはペットホテルに預けて行きました。宇都宮唯一のうさぎ専門店なので、うさぎにしてはちょっと高いけど(¥3000/泊)とても安心なところです。けどワンちゃんを預けることを考えれば安いもんです!
ちなみに私は野球のルールもよく分からない運動音痴野郎です。。。

>くどう えりさま
九州は遠いですね!お気持ち痛いほど分かります。私も今は旦那さんと2人だからわりと身軽ですが、子供がいたら栃木に篭りっきりになっちゃいそうです。
今度のかるふーるはライブもあるんですよねぇ。かな~り前から気になってはいましたが、ここんとこ土日はグッタリしていることが多いので、参加できる自信がありませんv-393秋以降はまた復活している予定なのですが。早くまた皆さんにも会いたいですv-363

>てるおさま
私も関西を離れて住む期間が長くなるにつれて、地元の言葉を上手くしゃべれていない自分に気付く時があります。「なんちゃって標準語」が混ざっていたり、どこでもない変なイントネーションになっていたり。
関西弁をしゃべる子供はかわいいですよね♪コテコテなほどかわいく見えたりします。

BY: かよ URL (2006/08/20 16:54) / #O9CSPvwQ [ 編集]
あらまぁ・・・
こんばんは。帰省なさっていらしたのですね。大阪は、本当に人情がある街ですね。私も、奇遇にも、そんな話を最近upしたところです。また、24日から27日まで山巡り、街巡り、ライヴ巡りに行きます。
BY: parmerhuse URL (2006/08/22 01:25) / #- [ 編集]
見習わねば・・・
この暑さの中、山巡りに街巡り!!
私もparmerhuseさんを見習わねばいけません。。
せめてもうちょっと涼しくなってくれればなぁと思わずにはいられない毎日です(そんなこと言ってるから夏バテするのだ、と怒られそうですね)v-388
BY: かよ URL (2006/08/22 15:12) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
