晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
かよさま、こんばんは。すっごく、いいことに気が付かれましたね。かよさんは、耳がいいんですよ。実は、私は、アコーディオンを使って、子どもたちにアレンジしてあげたことがあるんですよ。あれは、遡ること六年前、「三年生を送る会」の学年の出し物に困っていたとき、音楽の先生のいない学年だったから、劇の脚色をして、しかも、効果音楽をアコーディオン、リコーダーの編成でアレンジしたのです。けっこう、耳障りのない曲に仕上がっていて、ホッとしました。かよさんも、これから、たくさん楽しい思い出が出来ると感じます。がんばってくださいね。
BY: parmerhuse URL (2006/12/05 20:42) / #- [ 編集]
こんばんは。かよさまのお言葉に触発され、これは、頑張らなくっちゃって思って、今日は、もう、帰宅後、1時間も、アコ抱えて、知ってる曲の耳コピーしています。楽しーい。何だか、左手と右手を合わせているのは、ゲーム感覚ですよね。いい音がかぶさると気分最高。私の次の出番は、あさってなのです。焦っていますが楽しい。
BY: parmerhuse URL (2006/12/06 21:29) / #- [ 編集]
大阪、江戸堀温泉に滞在しています。のんびりして、おいしいものを堪能しています。三木楽器さんにも行ってみました。Hohnerを中心とした美しいアコーディオンがショーケースを彩っていて、いい目の保養になりました。ここのところ、仕事の合間に、あちこちに楽器を携えて、へたくそですが、演奏してお客様と交流するのが楽しみです。かよさんも、かるふーるにいらして、コードが上達したところを見せてください。
BY: parmerhuse URL (2006/12/10 09:14) / #- [ 編集]
>parmerhuseさん
いっぱいコメントいただいてありがとうございます!
大阪!温泉!とってもうらやましいです~~!
私は今毎日仕事に追われて、精神的に参ってる分、何かに追われるように、少ない時間ですがアコに没頭(?)しています。
最近地元にも音楽仲間が増えて、充実したアコライフを送っています。
また時間を見つけて、ブログにもアップしていきますね!
BY: かよ URL (2006/12/13 00:25) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
