晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
大変ですね。でも弾きたい!って気持ち、よくわかります。
以前、関東アコの演奏交流会に「近所迷惑にならないように、ダンボール箱の中で練習しています、まさに箱入り娘!」とかいう方がいらっしゃいました。お勧めはしないけれど、皆やっぱりそうなんでしょうね・・・でも、運指だけなら、ほとんどベローをひっぱらないで練習すれば、テレビの音よりよっぽどうるさくないですよ!
BY: k URL (2005/11/01 22:18) / #- [ 編集]
ダンボール!
「箱入り娘」・・・どんな状態で練習されているんでしょう・・・v-406
皆さん色々試行錯誤されているんですね。

初めてアコーディオンの音を生で聴かせてもらった時、意外に音が大きいので驚きました。
けど、ピアノなどと違って、万一苦情が出たら、外に持ち出せる!というのもアコを始めた理由のひとつです。

上の住人がいる時は、自分で「今日は運指の練習の日」と決めてしまうのも手ですね!
BY: かよ URL (2005/11/02 23:39) / #O9CSPvwQ [ 編集]
はじめまして
時々おじゃましにきています(^^)
家でのアコーディオンの練習って
気をつかいますよね・・・
楽器の音ってやっぱり上の部屋の人
に一番ひびくんでしょうか?

私もアコーディオン練習してるん
ですけど、まだまだヘタクソなんで
いつも怒鳴り込んでこられないか
ドキドキしながらの練習です。

ブログ楽しみにしてます♪
がんばってくださいね☆
BY: suiren URL (2005/11/03 06:31) / #- [ 編集]
ようこそsuirenさま
こちらこそはじめまして♪
私もいつ上か下の住人に怒鳴り込んでこられるか、ドッキドキです。
どのくらいの音ならOKなんでしょうね?
もっと上手だったらBGMとして許されそうな気もするんですが・・・e-263

私もsuirenさんのブログへ遊びに行かせてもらいますね!
これからもよろしくですe-291
BY: かよ URL (2005/11/03 19:13) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
