晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
コメントさせていただくの、ものすごく久しぶりです。
「3小節の和音」のお話し。いいですね!!!
私は最近、教則本の進みは悪く、大好きな曲を練習しているにもかかわらず、イライラ弾きになってしまい・・・なんだか焦っておりました。
ステキな練習方法をなさってますよね♪
さっそくマネしたいところですが・・・うまくいくかな??
即興なんて・・・私にできるかな???
BY: accomama URL (2007/09/25 10:59) / #- [ 編集]
遊びながら音作り、楽しいですよね
私も、そんなふうにして、アレンジしたり、曲作りしたりしています。現在持っているアコは紆余曲折の結果トンボの75というアイリッシュチューンの音色に近いものです。素朴な音色がすてきです。あと、paolosopraniのミュート機能付きのものも修理して音を蘇らせようかと思っています。
BY: parmerhuse URL (2007/09/25 17:56) / #- [ 編集]
音遊び楽しいですよね
私も、かよさんのやり方に触発されて、夜になると、アコを抱えて曲を作っています。ベローををたくさん動かして、合う音を探し当てるとけっこう、遊べて楽しいですよね。ノート買ってきて、記録つけておきます。
BY: parmerhuse URL (2007/09/27 05:51) / #- [ 編集]
曲作り、楽しんでいらっしゃいますか?
こんばんは。私も、秋とともに創作意欲が湧いています。どちらかというと私の場合は、アコの持つ機能美を追究しながら曲作りをしている感じです。リラックスしながらベローの持つフレキシビリティーを楽しんでいる感じです。
BY: parmerhuse URL (2007/09/29 20:47) / #- [ 編集]
>accomamaさん、parmerhuseさんいらっしゃいませ!
accomamaさん、ほんとお久しぶりです!
わたしは近頃すっかりPCから遠ざかっていて、みなさんのブログにもなかなかお邪魔する機会が少なくなってしまってますv-292
私もうちで練習していて、どうにも思うように弾けず、弾けば弾くほどイライラしちゃって悪循環・・・という日が時々あります。
時々というか、わりとあるかな?
そんな時はもうスッパリとその日の練習は切り上げてやめちゃうことにしてます。
やっぱり気分がいい日に弾かないと、自分にとってもアコにとってもお互い可哀相ですもんね。
parmerhuseさんはそんなことはありませんか?いつも楽しそうに練習なさってる姿が浮かんで、うらやましいですv-352
BY: かよ URL (2007/09/30 14:40) / #O9CSPvwQ [ 編集]
楽しそう♪
今晩は
日付が変わってしまったですね。
「3小節の和音」楽しそうな練習方法ですね。
自分なりの楽しい練習方法、アマチュアアコ弾きには必要ですよね。

30日は唄と三線の皆さんと一緒でしたが、初めて老人ホームへボランティア演奏に行ってきました。
たいして弾けもしないのに、ライブだ、コンサートだなどと誘われて出かけたりしていて、その為の演奏曲「沖縄ソング」や「懐メロ」を練習していて、本当の練習が出来ていない毎日です。
でも、そんな日々がとっても楽しいので、それもアコライフかなぁって、自分を慰めています。
やっぱりハチャメチャ・アコライフですかね♪

BY: てるお URL (2007/10/01 01:17) / #EBUSheBA [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
