晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
意欲的ですねー
おはようございます。今日は、「地域ふれあい祭り」。豚汁の仕込みは7時30分から始まるので、早起きしました。さて、かよさん、やる気がひしひしと伝わってきますよ。失敗をおそれていたら、何も出来ない、私は、教え子たちによく言っています。ギターとの合わせ、気の合う仲間だったらうまく行きますって。やっているうちに息が合ってくるっていう感じかな。挑戦というと、私も、大して弾けもしないくせに、人とのふれあいがしたいから、6日に「はるもにあ」に行ってみることに決意しました。メンギーニかついで行きます。大塚さんの演奏会、演奏交流会、さらに、宴会、盛り上がりそう。ワクワクしています。
BY: Parmerhuse URL (2005/11/03 05:29) / #- [ 編集]
はるもにあ
早起き、すごいです!
私は今日10時まで寝てましたe-263

はるもにあの演奏会、ついに今度の日曜ですね!
私はその週末関西にいて参加できないのですが、いつかそのうち勇気を出して遊びに行っちゃおうかと思っています。
どんなだったかまた教えてくださいね!

練習、かなり難しい曲でちょっと後悔気味ですが、同僚が頑張っているので私も頑張らなきゃです。
弾けるように譜面を"超"簡単アレンジにする予定ですe-68
BY: かよ URL (2005/11/03 18:53) / #O9CSPvwQ [ 編集]
耳で覚えて、心で弾こう
かよさん、おはようございます。私も、譜面で正確に覚えるのって得意ではないのです。耳で覚えて、暗譜して、コピーするのが好きです。心です。そのあとは。この曲を弾こうとした思い入れ、そして、イメージ。きっと上手くなると思います。失敗なんて気にしない。お互いに頑張りましょう。
BY: Parmerhuse URL (2005/11/04 06:30) / #- [ 編集]
耳で覚えて、心で弾こう
いい言葉ですね。
「耳で覚えて」は私にはまだまだ修行が足りませんが、「心で弾こう」になれるように、イメージを、たくさん膨らませたいと思います。
BY: かよ URL (2005/11/05 13:06) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
