晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
がんばっていますね
おはようございます。かよさん、やるじゃないですか。語学と音楽はすごく密接な関係がありますね。知らないことを調べ、こうじゃないかと確認、推測、これが楽しいんじゃないですか?ところで、「やっぱり大阪」の歌姫、美人ですよね。小村美貴さんっていいます。これ、12月2日に弾きたい。練習中。
BY: Parmerhuse URL (2005/11/11 07:06) / #- [ 編集]
Verm.
Verm.とはドイツ語でVermindertの略で、まさにかよ様お察しのとおりDiminishのことです。 ご安心ください。 この音が入ると曲の味がいっそう大人の味になります。
BY: 川井 浩 URL (2005/11/11 08:26) / #- [ 編集]
ドイツ語表記
こんにちは、早速遊びにきました。
ドイツ語の譜面って表示がドイツ風で特徴的ですよねぇ。
Bの音をHと表示されているのもはじめ結構戸惑いました。

そうそう、リンクさせてくださいね。これからもどうぞ宜しくお願いします。
BY: mari URL (2005/11/11 11:41) / #ihMNMLjo [ 編集]
みなさま、いらっしゃいませ♪
やっぱり「verm.」は「dim」のことだったのですね!もやもやがスッキリしました。ありがとうございます。こんなブログでも公開してるだけで、なんだかたくさんの先生についてもらっている気分。有難いことですv-439
mariさま、いらっしゃいませe-113
私は逆に「B」を知らなくて、アコを始めるまでずっと「H」だと思ってたんですe-263ピアノを小学生の頃だけ習っていたのですが、「ツェーデーエーエフ、ゲーアーハーツェー」と教えられ、何語かも知らずに歌っていたので。今思うとドイツ語だったんでしょうねぇ。
こちらからも是非リンクさせて下さいe-68よろしくお願いしますね!
BY: かよ URL (2005/11/11 12:37) / #O9CSPvwQ [ 編集]
おお!本格的クラシックピアノですね
こんばんは。ツェーデーエーエフですか。しっかりと基本を習っていたんですね。私はグループで楽しくアンサンブルをするような音楽教室に通っていました。音楽用語も教わったような気がしますが、今ではすっかり忘れていて、幼い頃もっとまじめにやっておけば良かったのになあと思う今日この頃。
BY: mari URL (2005/11/12 01:04) / #1AAIW3nc [ 編集]
もっとちゃんと学んどきたかった。。
基本は・・・ちゃんと習ってないに等しいです。幼すぎて(?)理解できていませんでした(^^;)せめてもう一度中学か高校の音楽の授業から受けなおしたい今日この頃ですe-263
BY: かよ URL (2005/11/14 00:28) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
