晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
私のアコーデオン
サワディ~カ~
先生からのアドバイスがあっていいですね、
私はまだ、先生が見つからないまま、自己流でやってます。この間見た本場からやって来た蛇腹屋さんの演奏を見て、左手のストラップを短くしました。左手が安定して押し弾き時に無駄がなくなったって感じ、
そ思うと、市販のものは誰の体にもあっていないとゆうことがわかりました。ぼちぼち改造していかんとあかんのですね、ここ2日、忙しくて触ってません。かなし~い、
BY: takoome URL (2005/12/09 10:31) / #- [ 編集]
よかったですね。
私もはじめの頃はいろいろ考えました。
ベルトがあってないから弾きにくいのか、基本的な姿勢が悪いから弾きにくいのか、気付かないところで、力んでる所があるのか、って。
でもだんだん自分の体になじんできて、良い感じなってきてます。
BY: ete URL (2005/12/09 10:38) / #- [ 編集]
根性花ですね。
BY:  knebelbart URL (2005/12/09 10:55) / #WbNt7awo [ 編集]
ベルトの長さ
>takoomeさま
市販のベルトって、最大限長いサイズで作られてるんですかね?まぁ長くするのは難しいけど、短くすることは可能だからなんでしょうが。。「女性用ベルト」とか「SSサイズ」があったらいいのにな♪

>eteさま
そうなんです。自分が思うように弾けない理由をはっきりさせるために最大限短くしたってのもひとつの理由です。初心者はみんな通る道なのかなぁ。これからもっと身体になじんで上手くなればいいのですがe-68

>knebelbartさま
そう、かなりの根性野郎です。
私も見習わないけません~
BY: かよ URL (2005/12/09 22:49) / #O9CSPvwQ [ 編集]
ベルトの長さ
確かにベルトの長さは演奏者の体格や体型によって長すぎたり、短かすぎたりしますよね。
私のところにはベルトの短いものも用意していますが、お手持ちのベルトにポンチで穴をあけて差し上げることも可能です。ついでの時にお立ち寄りください。
BY: 川井 浩 URL (2005/12/10 11:58) / #- [ 編集]
短いベルト
ベルトにもやっぱり色んなサイズがあるんですね。今日アコの先生に長さチェックをしてもらったら、「ちょうど良さそうだね。しばらくそれで弾いてみて、もしまだどうしても弾きにくいと感じることが出てきたらまた考えたら?」とのお返事でした。なのでひとまず今のベルトの長さで良さそうです☆ありがとうございます☆
BY: かよ URL (2005/12/12 00:41) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
