晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
こんばんは。
かよさん、早速来てしまいました。キラキラのスキンがきれいだしとてもステキなブログですね☆
私もコードというものをあまり理解できてないまま時はたつばかりでいつも苦労してます。私もやってみようかなぁ。
BY: mille URL (2005/12/13 23:11) / #5zM8FFEY [ 編集]
現在は挫折していますが、15年ほど前はJazz Pianoが弾きたくて、必死にコードの勉強をしました。

コードがそれなりに身についた時にぱぁーっと視界が広がったような感覚を覚えたのですが、同時に音楽の奥深い底無し沼にはまったような気分になったことを覚えています。(結局底無し沼にはまり、Jazz Pianoは挫折したのですが…)

アコーディオンの場合ならば
左ボタンのコード
major
minor
7th
dim
の構造を覚えて
その次に
minor 7th
minor 7th♭5
を覚えれば充分かと思います。
(ここまで覚えればかなり音楽の会話が楽しめると思います)
BY: きゃたぴら URL (2005/12/14 00:35) / #oB/3Dxq2 [ 編集]
ほんとに。
私はコードとか勉強しなあかんよなぁ、って思いながらだらだら過ごしてます。

かよさんは本当に勉強熱心ですね。
見習いたいと思います。
BY: ete URL (2005/12/14 12:38) / #- [ 編集]
勉強といっても・・・
milleさま、ようこそです☆
みなさま、いらっしゃいませe-343

なんかとっても恥ずかしいのですが、私はほんとに基礎の基礎も分かってなくて、「短3度」とか「長4度」もなんのことだかよく分からないのです。。
せっかくアコーディオンの教本にコードの説明が載っていても、その基礎を知らないのでなんか分かったような分からないような、、気持ち悪いんですよねぇe-263
コードの勉強はアコ練習のおまけみたいなもんなので、どれだけかかるか分からないけれど、合間をみて徐々に、基本だけでも分かるようになればなぁと思っています。
BY: かよ URL (2005/12/14 19:48) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
