晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 05
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
かよさん、お互いにガンバですね
こんばんは。私は、教師という人前で話すのが商売ですので、アコのようなお客さんを前にしてコミニュケーションしながら弾ける楽器が大好きです。お話しながらでも、弾けますよね。場数を踏めば慣れます。絶対に。えりさんのいい企画のおかげで、アコをどこへでも持って行くのが億劫でないし、人とのつながりが広がって楽しいんです。
BY: parmerhuse URL (2005/12/14 22:42) / #- [ 編集]
ご無沙汰してます~。
v-432ウチのブログからもこちらにリンクいたしました!遅くなってゴメンなさいv-356
アコーディオンの演奏って、人と目が合っちゃいますよねぇv-402 私も緊張しぃなんで参りますe-263
BY: suiren URL (2005/12/14 23:33) / #KKkrF.Xs [ 編集]
きょうかよの、自分もバックしたよ♪
だってかよの、暗譜したかったみたい。
けどここでかよと緊張したよ♪
BY: BlogPetのうーた URL (2005/12/15 18:02) / #- [ 編集]
慣れ。
>parmerhuseさん
教師というお仕事の方は、ホントにすごいなぁと思ってしまいます。やっぱり場数なんですか・・・そこに到達するまでが、山あり谷ありですね。いつか慣れる日を夢見て・・・!

>suirenさん
お久しぶりです!お引越しお疲れ様でした~。
そしてリンクありがとうございますe-343
引越しって荷造りより、越して来てからの方が大変だと思いますが、ちょっとずつ、頑張ってくださいね!
これからもよろしくです☆
BY: かよ URL (2005/12/15 20:55) / #O9CSPvwQ [ 編集]
うちの大学のアコーディオンの生徒は暗譜物はかならず、いつも目と顔全体!!がたそがれておりましたよ~!こう、なんていうんだろー、遠い目で~!
かよさんも頑張ってねーー!!!
BY: 五月さくらんぼ URL (2005/12/15 21:48) / #- [ 編集]
目のやり場ほんとに困る!
私もよく思ってました。アコーディオンって本当に目のやり場に困るなぁって。その点ピアノは楽だなって。私もとってもあがり症で、よく膝がガクガクしてたりします。ビブラートがかかってちょうどいいかもなんて(笑)
BY: くどう えり URL (2005/12/16 17:54) / #2KWV6q.Y [ 編集]
遠い目?
>五月さくらんぼさん
哀愁の曲?だったのかな?
遠い目・・・確かに目のやり場に困ったら、遠くを見るしかなさそうです。これから演奏見に行く時は、演奏者の方の視線も観察してみようっと。

>くどうえりさん
くどうえりさんのように、人前で演奏なさってる方でも緊張されるんですねぇ、ちょっと意外でした!私みたいのでも頑張れば、そのうちちょっとはなんとかなるのかしら?せめて「ほどよい緊張感」ってなくらいになればいいんですけど・・・
BY: かよ URL (2005/12/17 21:07) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
