晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
おお!
この楽譜があるのですね。
しらなかった。
相方ねーじゅにも教えてあげよう!
彼女はアメリの音楽耳コピでがんばってました。
BY: ete URL (2005/10/12 12:36) / #- [ 編集]
楽譜
なんだか手に入りにくそう(?!)な楽譜なので、すごい大きな楽譜屋さんじゃないと置いてなさそうですが。
もし買えたらお店か教えてくださいv-341
耳コピやったことないですが、私もちょっとチャレンジしてみます!e-281
BY: かよ URL (2005/10/12 15:33) / #- [ 編集]
楽譜
はじめまして。川井浩さんのサイトからおうかがいいたしました。
この楽譜、3年ほど前、フランス料理屋で弾いていました。カバーはアメリですが、実は、カバーを外すと中身はテルセンの曲集なのです。私はフランス映画苦手なので、この映画観てませんが、サントラからは2曲くらいしか入っていません。「アメリのワルツ」は入ってます。なかなかユルくていい曲集ですが、ピアノ譜で、コードが書かれていないので、右手のメロディーを弾きながらコードを自分でつけていかなくてはいけません(><)
BY: やまぐちまりこ URL (2005/10/12 19:02) / #- [ 編集]
カバー付いてたんですね。
やまぐちさま、ようこそですv-352
アメリの楽譜はカバー付きだったんですね!フランスからの輸入版なのに、なんで「アメリのピアノ・アルバム」と表紙に日本語で書いてあるんだろう・・・とちょっと不思議に思っていましたe-263
私はまだコードの構造ちゃんと分かってないので、ピアノ曲集の読み替えは難しそうですね・・・それができるようになればかなり曲幅が広がりそうですが!勉強しなきゃv-295
また遊びに来てくださいねv-291
BY: かよ URL (2005/10/13 00:05) / #O9CSPvwQ [ 編集]
カバーだけ日本製
僕は、アメリの楽譜を持っています。全曲サントラからで輸入元が定価を付けてカバーを掛けています。このヤン・ティエルセン6曲シリーズはもう一つ出ていてそれもアメリの曲なんですが、そのころには日本でのアメリブームが終わったために特別な仕様では見たことがありません。コードのないピアノ譜を見ながらアコーディオンを弾くのは慣れれば出来ます。僕はには耳コピーより楽です。
BY: かっち URL (2005/10/13 21:20) / #V54S/nVg [ 編集]
2冊あったんですね!
おお!それは初耳ですv-418
耳コピは私は「アメリのワルツ」くらい分かりやすくないと全然無理なんですがe-330
ピアノ譜から弾けるようになったら、楽譜はたくさん出ているし、ホントいいですね!コードの本買って勉強しよかな、と検討中ですe-102
BY: かよ URL (2005/10/13 21:48) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
