晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 05
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
ホントと、アコーディオン教室をベローしないみたい…


BY: BlogPetのうーた URL (2005/12/22 19:51) / #- [ 編集]
空気
いやまったくですね。
ん?と考えていると無くなって、音までなくなっています。
わたしはたったの8小節の曲なのに何回もん?ってしてます。
BY:  knebelbart URL (2005/12/22 23:34) / #WbNt7awo [ 編集]
いざ、出発
大阪で、長坂さんのVアコ、デモンストレーション、楽しんできます。試奏したいです。でも、人数次第。かよさんも、ベローズナイトで良い休日を。ご主人と楽しいクリスマスを。
BY: parmerhuse URL (2005/12/23 08:44) / #- [ 編集]
失敗は成功の元
おはようございます。長坂さんのVアコのデモに酔いしれ、さわやかに目覚めました。色々な人の演奏を見聞すると、耳が肥えてきます。
さて、我が師は、「ベローイングは拍子を頭で数えながら、1小節ずつ。」と教えてくださいました。焦らず、コツコツ、音の流れを楽しみながら、合わせていくと楽しいですよ。きれいに響いたり、時々、濁った音になったり、体で感覚を覚えるから、アコの魅力ってそこにあるのです。時には、間違っても、勢いで弾ききってしまうのもいいかも。
BY: parmerhuse URL (2005/12/24 07:04) / #- [ 編集]
ここ数日練習できてません
>knebelbartさん
そう、「?」ってなっちゃいます。その前の小節で、いっぱいベローを引っ張っとけば足りるんでしょうが、なかなかそこまで上手くできません。やっぱりその辺は練習なんでしょうか・・・

>parmerhuseさん
ベローズナイト、ギリギリ体調が悪くなる直前で、楽しんで来れました!
翌日のイブは、せっかく予約したお店で美味しいお酒も飲めず、ぐったりしていましたが。ライブが楽しめただけでも、不幸中の幸い?!v-12
私が練習する時は、2小節毎を目安にしています。余裕を持って1小節毎にもチャレンジしてみようかな?明日体調がもとに戻っていたら、ですが・・・v-292
BY: かよ URL (2005/12/26 20:50) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
