晴れ時々アコーディオン
1日1幸。1日1楽。 そんな毎日をのほほんと暮らしたいなぁ。 そして時々アコーディオンの練習したりしてます。
10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12
TRACKBACKS
FC2 managemented FC2 managemented
WONDERFUL COMENTS
かよさん、昨日はお疲れさまでした。帰りの電車はスムーズにいきましたか?
さてさて、こちらの記事にコメントつけちゃいますね。
昨日はとりいそぎ、くどうさんのblogにコメントして寝てしまいました(^^;
そこから私のところにご訪問いただき、ありがとうございました。
お互い楽器頑張りましょうね。また立川でお会いできますように♪
BY: ほなほな URL (2006/01/16 19:36) / #mQop/nM. [ 編集]
かるふーる、盛り沢山でとても楽しかったですね!
マトリョミン、どうして音が出るのか、どうしてそんな音階が操れるのかとても不思議でした。携帯でうまく写真とれてますね。わたしも写真とらせてもらえばよかったな。おしゃべりや楽器試し弾きに気をとられて写真のことをすっかりわすれてました。
BY: mari URL (2006/01/17 01:33) / #ihMNMLjo [ 編集]
マトリミョン?はじめて聞きました。
どんな音がでるのでしょうか。サイトチェックしてみます!
かるふーるの新年会はとても盛り上がったみたいですね。
私は大阪でAAAの新年会にお邪魔してました。
同じ日に関東、関西でアコーディオン奏者が集まってるっておもしろいですね。
BY: ete URL (2006/01/17 12:16) / #- [ 編集]
マトリョーシカにテルミンが入っているなんて初めて聞きました。驚きと同時にちょっと笑ってしまいそうです。
普通にテルミンだけの方が格好良いと思うんですけどね。
BY: El Nino URL (2006/01/17 18:07) / #- [ 編集]
>ほなほなさん
かるふーるの帰りは座って帰れたので運が良かったです♪
ほなほなさんのブログにもちょくちょく寄らせてもらいますね。コンサーティーナ演奏、次回楽しみにしていますe-291お互いがんばりましょう。

>mariさん
マトリョミンは絶対音感が要りそうですよねぇ。マトリョーシカはもともとかわいいなぁと思っていたので、即行待ち受け画面にしたい!と思い写真撮らせてもらっていました(^^;)

>eteさん
関西ではAAAの新年会だったんですよね。先生方が演奏されてかなり盛り上がったようで☆いいですねぇ、私も一度お酒を飲みながらのアコーディオンの集いに参加してみたいなぁ。

>El Ninoさん
そうなんです、その「ちょっと笑ってしまいそう」なところが可愛いんです。マトリョミンの説明を皆で聞いたとき「招き猫の中にテルミンを入れたようなもの?」と例えている方がいました。招き猫の方がちょっと笑ってしまいそう!
BY: かよ URL (2006/01/17 20:32) / #O9CSPvwQ [ 編集]
かよさん、おはようございます。
招き猫の話をしたのは私かもしれません。マトリョーシュカの代わりに招き猫の中にテルミンを入れた商品があったとして、その招き猫に向かって手を動かして駅前などで演奏していたら、ちょっと怪しい人がいますと通報されたりしないかしらなんて想像してしまったのです。でも、本当に楽しそうな楽器でした。是非一度、自分でもメロディーを奏でてみたいですよね!
BY: くどう えり URL (2006/01/18 08:20) / #2KWV6q.Y [ 編集]
招き猫のお話は、くどうえりさんでしたか!駅前で演奏してたら、確かにちょっと怪しいかもしれません・・・。大人数のマトリョミン演奏って、あのマトリョミンがズラッと並ぶんでしょうか。想像したら、やっぱり一度見てみたいと思ってしまいました。
BY: かよ URL (2006/01/19 00:54) / #O9CSPvwQ [ 編集]
おぉ~なんだこれはっ!妙に可愛いぃ♪♪
私のアコの先生はテルミンもされてて教室に置いてあるんですが、けっこう大きいです。
こんな小さなテルミンもあるんですね。
私は初めて見たけど、ロシアではメジャーな楽器なんでしょうか?
BY: suiren URL (2006/01/25 00:06) / #KKkrF.Xs [ 編集]
私もテレビで見たことのあるテルミンは結構大きいやつだったんですが、「マトリョミン」は、特にロシアではメジャーということでもなさそうです(HPを詳しく読んだわけではないんですが、多分・・・)。ロシア繋がりのテルミンを「マトリョーシカの中に入れちゃえ!」って一体誰が考え出したんでしょうねぇv-506
BY: かよ URL (2006/01/25 23:51) / #O9CSPvwQ [ 編集]
RESPONSE HERE












管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL
TRACKBACK LIST
Illustrations by ふわふわ。り

Copyright © 晴れ時々アコーディオン all rights reserved.

---------------------------------------------------
Powered by
